-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クレート訓練
2009 / 11 / 28 ( Sat )
こたろうが我が家に来てもう1年6か月余り。

我が家に来た時はもちろん体重も体高もパピーサイズ。

そんな“パピこた”に買ったのがこのクレート。

404.jpg
(撮り方悪くてサイズわっかんないね

その入口の所がパキッと破損しちゃった。

405.jpg

これを機に買い替えようと
ペットの雑貨屋さんMOMOさんに行ってきた。

新調したのはこれ。
406.jpg

色々お話してさあ帰ろうとした時

前日まかいの牧場で遊んでもらったフレブルのはなちゃんがご来店。

どちらにお住いかわかりませんが、偶然奇遇に遭遇。

で、お店を後に早速こたろうにクレートinしてもらい

車で帰りました。

今までは車中野放しで制限なく暴れていたので

ちょっとこれからは、車=クレートと覚えてもらおうと・・・

案外嫌がらず、吠えず、じっと横になってたようですが。

うちへ帰りちょっと練習。


ハウス!の声で↓
407.jpg

前のクレートと並べて ハウス!と言ったら↓
408.jpg

気に入ったみたいねよかった~。

今更ながら「しつけ」の大切さに気付くノンキな飼い主でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







10 : 40 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<癒しの空間 | ホーム | 問題あり??>>
コメント
----

こたろうくん気に入ったみたいで良かったネ!!

家もパピーの頃こたろうが今回新調したやつと同じのを
使ってたよ!数ヶ月で入れなくなったけどねe-386

車の中もクレートの方が落ち着くのかな!?家も考えよー。
by: Boo家とーちゃん * 2009/11/29 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

しつける飼い主自らがしつけられなきゃ
ならない一家でして・・・
だから、今更ながら「あ~して、こ~して」
って教科書見直しですv-406
今、家の中のサークルも改造中でして(汗)
まぁ、ゆっくりじっくり気長にやってきます!

クレート、やっぱり本人(犬)も落ち着くらしく
よかったです~。
by: kure→Boo家とーちゃん様 * 2009/12/01 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kota12.blog91.fc2.com/tb.php/43-08ec22fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
